何巻

『かぐや様は告らせたい』2期は原作でどこ(何巻)から?放送開始日はいつ?

漫画 何巻
スポンサーリンク

エリート高校の秀知院学園に通う四宮かぐやと白銀御行の恋愛模様が描かれるラブコメディの『かぐや様は告らせたい』

2019年1月から3月にアニメ化し、9月には実写映画化するなどかなり反響のある作品でしたが、ついにテレビアニメの2期の放送決定がついに発表されました。

『かぐや様は告らせたい』は可愛さだけでなく、バラエティ要素も多く幅広い層から人気を集める作品だけにネットでは既に多くの反響が出ています。

そこで今回はテレビアニメ『かぐや様は告らせたい』の2期は原作でどこからなのか?また放送開始日はいつなのか?を調査してみました。

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』2期は原作でどこ(何巻)から?

テレビアニメ『かぐや様は告らせたい』は2019年1月から3月までTOKYO MXなどで全12話で放送されていました。

2期放送が決まったのは嬉しいものの1期はどこまで放送したのか忘れてしまったという方もいると思いますのでまずはここでおさらいをしておきましょう。

1期最終回の12話では夏休みに生徒会メンバーで花火大会を見に行く約束をしますが、執事に反対されキャンセルをしてしまいます。

会長との約束を楽しみにしていただけに部屋に閉じこもっているかぐやの姿を見かねた侍女の早坂が屋敷を抜け出す計画を告げます。

早坂がかぐやになりすまし無事に屋敷を抜け出し花火大会に向かいますが、到着した頃には残念ながら花火は終わってしまいます。

花火大会が終わってしまいみんなと一緒に見たかったと涙するかぐやに「だったら俺が見せてやる」と会長が現れます。(会長かっこいいぞ!笑)

生徒会メンバー4人でタクシーに乗り雨で延期になった木更津の花火大会を目指します。

タクシーのドライバーで都内ラーメン四天王の一人である「高円寺J鈴木」が必死に飛ばしなんとか車内で花火を見ることができました。

しかしかぐやは花火よりも会長の横顔を見てそれどころではありませんでした笑

2学期が始まりますが、かぐやに花火を見せようと必死になっており、イタいセリフを何度も言っていたことを思い出した会長はかぐやと話すことができずにいます。

同じくかぐやも照れや緊張によって避けてしまいなかなか喋れずにいます。

花火大会のお礼を伝えようと会長に接近した際に箒が当たってしまい「痛かったですよね?」と謝ると会長は当日のセリフのことをイタかったですよね?と言われたと勘違いし、その場を離れます。

逃げてしまった会長を追いかけて四宮の勝利ということでいつも通りの日常2学期がスタートと言うところで1期は終了でした。

1期は原作だと5巻までの内容でしたのでアニメ1期の続きから読みたい方は6巻から見ることをおすすめします。

アニメだとどうしても尺的にカットしてしまうシーンもありますので原作を読むとさらに楽しむことができます。

2期の内容は夏休みが終わり2学期がスタートするところからではないかと考えられます。

放送が楽しみですね♪

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』2期の放送開始日はいつ?

ついに2期の放送が決定したテレビアニメ『かぐや様は告らせたい』ですが、放送開始日がいつになるのか気になりますよね?

2019年10月19日に2期の製作決定が発表されましたが、放送日については現在情報は出ていませんでした。

今後公式サイトで発表があると思いますので要チェックしておきましょう。

『かぐや様は告らせたい』テレビアニメ公式サイト

ネットの反応

テレビアニメの2期制作が決定したことによりネットでは多くの反響が出ています。

スポンサーリンク