最新話ネタバレ・考察

『五等分の花嫁』五月がコーヒーの理由はなぜ?102話のネタバレ・考察

最新話のネタバレ・考察
スポンサーリンク

この記事では五等分の花嫁102話のネタバレや考察を書いています。

スポンサーリンク

『五等分の花嫁』102話のネタバレ

102話では仕事中の一花に妹が倒れたという連絡が入り病院へ向かいます。

病院に駆けつけると二乃と風太郎がいるため倒れたのは三玖、四葉、五月の誰かになりますが、明かされませんでした。

その後風太郎と一花は少し歩くことに…

一花は風太郎にキスをした相手が誰だったら嬉しいかを聞きます。

そして風太郎に対して自販機で飲み物を買って来るようお願いをしますが、二乃の場合は紅茶、三玖の場合は緑茶、四葉の場合はジュース、五月の場合はコーヒーと選択をさせます。

風太郎は悩みに悩み時間をかけてしまい一花はベンチで寝てしまいます。

ようやく戻ったところで一花が寝ているのを見ていると実は寝たふりをしていたことに驚かされます。

そしてなんとその後一花は風太郎にキスをして当時鐘の前でキスをしたのは自分だったか聞きます。

突然のキスに驚いているところで102話は終了です。

スポンサーリンク

五月がコーヒーの理由はなぜ?考察

一花は風太郎に対してキスをしたのが誰だったら嬉しかったかと聞きますが、これは誰が好きかを教えてくれないため別の聞き方をしたのでしょう。

キスをして嬉しい相手が好きな人になりますので一花は質問をします。

そして答えない風太郎に一花は自販機で飲み物を買って来るようお願いしますが、買った飲み物によって嬉しい相手がわかるよう一花は仕向けます。

ただ少し気になるのが二乃が紅茶、三玖が緑茶は作中に登場しているので分かりますし、四葉はプロフィールに好きな飲み物が炭酸ジュースと書いてあるので納得できます。

しかしなぜ五月がコーヒーなのか?

過去に一花は風太郎がコーヒーを飲めないことを知っています。

にも関わらずコーヒーを選択肢に入れるということはコーヒーの人物を選ばせたくないということではないかと考えられます。

一花は鐘の前でキスをしていた人物が誰なのかを実は知っている可能性があり、その人物が五月の場合選ばせたくないためコーヒーにしたのではないでしょうか。

もちろん紅茶、緑茶、ジュースときて他に自販機で買えるものがコーヒーくらいしかないので単純に残りの選択肢として選んだのかもしれませんが、水もありますからね…

一花は毎回物語を面白くしてくれる人物なので今後どう展開していくのか楽しみですね。

また今回もタイトルが一花の場合ということで一人一人のエピソードが1話づつかと思いきや2話続けてだったので今後に注目です!

最新話のネタバレ・考察
『五等分の花嫁』鐘キスしたのは誰?101話考察・ネタバレこの記事では五等分の花嫁101話のネタバレや考察を書いています。 『五等分の花嫁』101話のネタバレ 101話では風太郎が文化祭で5...
スポンサーリンク