最新話ネタバレ・考察

『五等分の花嫁』鐘キスしたのは誰?101話考察・ネタバレ

最新話のネタバレ・考察

この記事では五等分の花嫁101話のネタバレや考察を書いています。

『五等分の花嫁』101話のネタバレ

101話では風太郎が文化祭で5人を呼び出す前の回想や文化祭後のシーンが5人それぞれ描かれる形でした。

今回は「一花の場合」ということで文化祭時に風太郎に呼び出しを受けた一花の素の姿が描かれました。

文化祭に訪れた際には既に女優として知名度が上がっており、来場者に気付かれてしまったため二乃に変装をしました。

しかし文化祭のオープニングで二乃が踊ったことで人気を集めていたため、逆にレッドとして注目をされてしまう始末。

この時に一花は二乃がいつの間に人気者になっていたのかと驚きます笑

そんな時にちょうど風太と合流をします。

風太郎はメールは一花だけでなく5人に一斉送信したことを明らかにします。

そして一花と風太郎が歩いていると迷子の男の子に遭遇したため一緒に母親を探すことに。

男の子は一花のことをドラマで見ており作品内でキスをしていたことをこの時風太郎は初めて気付きます。

風太郎が少し動揺していると、一花は風太郎に対してキスを経験済みかと質問をします。

風太郎は以前五月に変装した誰かとキスをしていたためさらに動揺してしまいます笑

その後一花は告白の返事の催促をすると風太郎はまさかの誰も選ばないという衝撃の返答…

一体どうなって行くのか…!

『五等分の花嫁』鐘キスしたのは誰?

101話では一花が風太郎にキスを経験済みかと質問をした際にしたことがあるような返答をします。

それに対して一花は驚いたような表情をしますが、一花は女優なので演技という可能性もあります。

会話の中で当時全員五月に変装しており誰だか分からなかったということに対して「で?誰だと思うの?」と返していることから鐘でのキスを知っている可能性があります。

考えられるのは

  • 鐘の前でキスをしたのが一花
  • 鐘の前で残り4人の誰かがキスをしているのを見ていた
  • カマをかけたつもりがまさか経験済みということで動揺しないふりをしている

一花は個人的には見ていたのではないかなと思いました。

しかしファーストキスはドラマの前に鐘キスだったという場合もあるのかなと感じました。

鐘の前でキスをしたのが将来結婚する人物のため今後が楽しみですね!